読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

魚介系豚骨スープと自家製麺(木場 吉左右)

人気ラーメン店の吉左右。

平日の12:40分頃到着し、10人程の待ちです。
最初に食券を購入してから列に並びます。外に椅子が置いてあるので順番通りに並びます。
並び方やマナー等の注意事項は入口や看板に貼ってありますのでよく確認しましょう。

f:id:katahabahiroshi:20160311171911j:plain

ちなみにお金を崩す場合は店員さんが声を掛けてくれますのでそれまで一旦列に戻ります。
自分は味玉ラーメン(890円)にチャーシュー(450円)をトッピングの食券を購入(^-^)
回転が思ったより早く30分で案内されました。
案内されてから5分ほどで着丼です。

f:id:katahabahiroshi:20160311171809j:plain

魚介の味もほどよく豚骨スープがほのかに甘くとてもまろやかです。
自家製の中太麺も小麦の香りと硬さがちょうどいいです。
まろやかスープに自家製麺がとても合っています。
国産豚のチャーシューはすごく柔らかく脂の甘みもあってとろけるようです。
味玉の半熟具合もいい感じで黄身がトロっとしてスープと一緒に食べると濃厚になります。
魚介系豚骨ラーメンって後味がずっと残ったりするのですが、ここのラーメンはすっきりしています。スープを丁寧に作っていて繊細な仕事をしている証拠だと思いました。
店員さんの接客もとても丁寧で気持ちがよかったです!
ごちそうさまでした。
 
場所:東西線 木場 徒歩5分
席:カウンターのみ
雰囲気:明るい
用途:1人、カップル、少人数
 

麺屋 吉左右ラーメン / 木場駅東陽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6