読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

南インドカレー(東京 エリックサウス)

八重洲地下街の京橋寄りにある南インドカレーが食べられるエリックサウスです。

ちょうどお昼時に東京駅にいたので検索したところ発見したのがこのお店。
こんなところにカレー屋さんがあるの今まで知りませんでした。
お店はテーブルもありますがカウンターがメインです。
ミールスも気になったのですがビリヤニが好きなのでチキンビリヤニプレートのLサイズ(1,250円)を注文。
ビリヤニとはインド版炊き込みご飯です。
ミールスはご飯と小皿に入った数種類のカレーやヨーグルトが楽しめるインド版の定食といったところでしょうか。
南インド料理はナンを食べる習慣がないらしく主食はご飯なんだそうです。
ビリヤニ(ご飯)にはチキンが入ったカレーソースとヨーグルトソースが付きます。

f:id:katahabahiroshi:20160311174523j:plain

まずはご飯だけを食べてみるとスパイスの香りもほどよく思っていたよりも本格的でした。
個人的にはもっとスパイスの香りが強くてもいいですが、十分に美味しいです!
付け合せのカレーソースやヨーグルト、ピクルスや漬物をかけて、味や辛さをいろいろなパターンに変えて楽しみました(^-^)
ご飯にヨーグルトって思うかもしれませんが、これが意外と美味しいのです!
辛さもマイルドにしてくれますし、スパイスとヨーグルトってすごく合います!
次回はミールスを頼みたいと思います。
ちなみにミールスはご飯お代わり自由みたいです!隣のミールス食べていたお客さん4回おかわりしていました。笑
ファストフードな感じでサクッと本格的なインドカレーが食べられるのがいいですね。
ごちそうさまでした。
 
席:カウンター、テーブル
用途:1人、同僚・カップル等少人数

南インドカレー&バル エリックサウスインド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7