Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

ミートソース専門店(新小岩 フォークダンス)

新小岩駅南口の商店街を進みマツキヨがあるところを左に曲がりちょっと行った左手にあります。

駅から徒歩5分程度です。

ミートソース専門店ってありそうでないですよね。ミートソース好きなのでこういうお店嬉しいです。

お店はカウンターだけですが、かわいらしい雰囲気です。

女性1人でも入りやすいと思います。

店に入ると券売機がありますので、まずは食券を購入。

パスタはデミグラス ミートソース、トマト ミートソース、季節限定の3種類。

サイズはS、M、L、LLがあります。

自分は濃厚な味が好きなのでデミグラスミートソースL(980円)とスープを購入。

この日のスープはキノコのポタージュスープでした。

パスタにはミニサラダが付きます。

デミグラスソースは思ったよりも濃厚ではありませんでしたが、粗めの肉とモチモチ生パスタがよく絡んで美味しかったです。

f:id:katahabahiroshi:20160311174755j:plain

ブラックペッパー、パルメザンチーズ、タバスコ、鷹の爪、ニンニクが入った自家製オリーブオイルがありますので自分好みに味を変えることができます。

自分は自家製オリーブオイルが一番お気に入りでした。

パスタも小麦にこだわっているようで黄金色でツヤがあります。

季節のパスタもトマトソースのミートソースも気になるのでまた来たいと思います。

特に今の時期のオマールエビソースのパスタは食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

席:カウンター

予算:1,000円前後

用途:1人、仲間・同僚 少人数

 

 

フォークダンスパスタ / 新小岩駅
昼総合点☆☆☆☆