読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

天然鰻!(三方 源与門)

福井県の三方にある鰻屋さん。

昨年(2015年)12月の土曜日11時過ぎに行きました。多少待つことを覚悟していたのですが、ラッキーなことに待ちなく席に案内されました。
鰻まるごと1匹食べられる特重を目当てだったのですが、店頭に三方湖の天然鰻入荷の文字が!

その瞬間から天然鰻が食べられるかもしれないと思いテンションが更に上がりました!

小上がりの座敷席に案内されて、店員さんが注文を取りに来ます。迷わず天然鰻重 ごはん大盛りを頼みました。
プラス150円でお吸物を肝吸いに変更できるようでしたが、自分は普通のままにしました。
自分達のちょっと後にきたお客さんが天然鰻頼もうとしていて売り切れと言われていました。ギリギリセーフ!早めに来てよかったです。
席からは池がある中庭を見ることができ風情を感じることができます。
が、自分は天然鰻で興奮してしまいワクワクしながら待っていました。
しばらくして天然鰻の登場!
ドキドキしながらフタを開けると...ものすごい肉厚です!香ばしく焼かれた炭とタレの香りがフワっと香り思わず笑みがこぼれます。
鰻を口に入れると外はカリっとしていますが、身はフワフワホクホクです。味はいい意味で野性味を感じることができます。
タレは後味スッキリで鰻の味を邪魔せずこの鰻に合っていると思いました。
あっという間に食べてしまいました!
はっきりした値段忘れてしまいましたが、たしか4,000円ちょいでした。鰻が高騰している中、天然鰻がこの値段で食べられるのはなかなかないと思います。かなりお得だし美味しいしで大満足です。
ごちそうさまでした。
予算:2,000〜4,000円

f:id:katahabahiroshi:20160311161425j:plain