読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

なみなみスパークリングとオマールエビ(京橋 YUJIN東京)

京橋駅近くのカジュアルなレストランです。

東京駅からだと八重洲口から徒歩10分程度です。

まずはスパークリングで乾杯。

こぼれる寸前まで注いでくれるので、グラス持ち上げるとこぼれてしまうので乾杯前に啜りました。笑

頼んだのは

●トマトとチーズのサラダ

カプレーゼのようなものですが、チーズがフレッシュでクセがなくトマトもほどよい甘さでさっぱりしました。

f:id:katahabahiroshi:20160312061452j:plain

●生ハム

いたって普通の味です。

ビスマルク

チーズにクリームソースと卵にトリュフがかかっています。濃厚で美味しかったですが、トリュフの香りが少し弱かったです。

f:id:katahabahiroshi:20160312061551j:plain

●ラムのロースト

ボリュームもあり、お肉は柔らかく臭みもなく焼き加減もちょうどよかったです。

f:id:katahabahiroshi:20160312061648j:plain

オマールエビ

フランス産オマールエビ限定3食でした。予約した方を優先に提供してくれているみたいです。

身はぷりぷりでミソやソースと一緒に食べると濃厚でより旨みが増します。焼き加減もレアで自分好みでした。付け合せのオニオンソテーも甘みがありよかったです。

f:id:katahabahiroshi:20160312061738j:plain

頼み過ぎてお腹がはち切れそうでした。店員に促されてお肉頼みましたが、少人数ならもう一品少なくてよかったと思いました。

特にメインのCPがいいお店だと思いました。

ごちそうさまでした。

 

予算:4,000〜6,000円

用途:デート、少人数

雰囲気:暗めのライティング

席:テーブル

YUJIN東京ビストロ / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5