Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

国立新美術館近くのイタリアン(ラ スフォリーナ 六本木)

平日のランチに行きました。

11:30に行って1番乗りでした。

予約なしだと平日限定でパスタランチ(1,400円)を頼むことができますが、自分はAコース(2,600円)をオーダー。

メニューの中から前菜とパスタとデザートを選択できます。

アミューズ

パンとハムとチーズ。チーズはマッシュポテトのような食感でミニサンドのように食べることができます。アミューズを食べて他の料理も期待できます。

f:id:katahabahiroshi:20160312063710j:plain

●牛肉のタルタル(+700円)

店員が、トリュフを持ってきてスライサーでかけてくれます!適度な酸味と岩塩の塩分にトリュフの香りが合わさって大人の味です!

f:id:katahabahiroshi:20160312063753j:plain

●オレキエッテ菜の花とアンチョビソース

前菜で牛肉だったのでシンプルなパスタにしました。ソースがもちもちのオレキエッテによく絡んでアンチョビの塩分とニンニクがほどよく効いています。菜の花はソースの部分と菜の花自体の食感も楽しむことができシンプルながらも楽しみながら食べることができました。

f:id:katahabahiroshi:20160312063833j:plain

マスカルポーネ晩白柚とイタリア産アカシア蜂蜜をかけて

 晩白柚ザボンの一種らしいのですが、ほのかな甘さと酸味がありました。もう少し蜂蜜かけてもらった方がよりよかったかなと思いました。マスカルポーネは美味しかったです。このマスカルポーネならティラミスも美味しいのではと思いました。

f:id:katahabahiroshi:20160312063907j:plain

通りから一本入った路地にあり閑静な雰囲気でテラスもあるので優雅な気分に浸りながら食事を楽しむことができました!

f:id:katahabahiroshi:20160312063954j:plain

パスタも美味しく本格的で1,400円〜ランチが食べられるのはすごくお得だと思います。

ごちそうさまでした。

 

予算:1,400〜4,000円(ランチ)

用途:デート、同僚・友人等 少人数

ラ スフォリーナイタリアン / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7