読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

奈良で鶏白湯(奈良 麺屋NOROMA)

昨年(2015年)の12月に奈良に行った時にランチを調べたところ、よさそうなラーメン屋を発見。

最寄の駅から歩いて15分ぐらいで奈良駅から30分ぐらいと遠いです。大通りに面しているためみなさん車で来ていました。

日曜日の開店10分前に到着しましたが、すでに10人以上の行列が...

待っている間にメニューを渡してくれて、入店が近くなると注文を聞きに来てくれます。

特選鶏そば(950円)とチャーシュー丼(350円)を注文。

40、50分してようやく入店。

スープはなかなか濃厚ですが、甘みがあり鶏臭さがなく思ったよりも後味スッキリで平打ち麺がスープに絡みます。平打ち麺のツルツルした食感も好みです!

チャーシューは低温調理でレア感がありジューシー!

"の"の文字が入ったナルトもかわいいですね!

f:id:katahabahiroshi:20160312064233j:plain

チャーシュー丼はラーメンに入っている美味しいチャーシューの細切れがどっさりのっていてなかなかボリュームあります!このチャーシュー丼はオススメです!

f:id:katahabahiroshi:20160312064315j:plain

平日だとセットにできるみたいですね。

お店はキレイだし、テーブル席もあるので家族や女性も来やすい雰囲気で人気あるのがわかる気がしました。

ただ、席が空いた順に案内するので場合によっては1人客がテーブルに座ったりすることがあります。これはもう少し臨機応変に対応してもいいのかなと思いました。

ごちそうさまでした。

麺屋 NOROMAラーメン / 京終駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9