読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

牡蠣醤油背脂ラーメン(東千葉 梨の花)

平日の13時過ぎに行きました。

東千葉駅から歩いて15分ぐらいと少し遠いです。

お店は大通りに面していて駐車場もありますので車の方がアクセスはいいかもしれません。ただ、3台程度しか駐車スペースなかったので注意してください。

店内はカウンターとテーブルがあります。テーブルは4人掛けのものと大きな一枚板のテーブルがあります。ラーメン屋にしては珍しいですね。

牡蠣醤油背脂ラーメンとこの日の限定ご飯である牛肉とキノコのオイスター炒めご飯を注文しました。

●牡蠣醤油背脂ラーメン

f:id:katahabahiroshi:20160311225552j:plain

牡蠣醤油はほんのり甘く背脂もほどよくコクを出してくれており、背脂の食感もいいです。背脂たっぷりで一見ギトギトしていそうですが、見た目よりクドくありません。なかなかいいスープです!麺は中細のストレート麺でツルツルしていて食べやすいです。チャーシューは豚バラ系で肉厚です。

調味料はブラックペッパー、ホワイトペッパー、グリーンペッパーの3種類が置いてあります。

どのラーメンに何が合うか調味料に貼ってあるので、それを参考に頼んだラーメンによって使い分けることができます。

●牛肉とキノコのオイスター炒めご飯

f:id:katahabahiroshi:20160311225635j:plain

味付け濃い目は好みの味でご飯にぴったりでした!チャーハンとどっちにしようか悩んだのですが、こっちを頼んで正解!隣の人も自分が食べているの見て美味しそうと言っていました。笑

ラーメンもご飯ものも何種類かあり、土曜日限定でカレーもあるようです。いろいろ気になりますので次回は違うものを食べてみたいと思います。

6歳未満の入店お断りのようなので気をつけてください。

ごちそうさまでした。

場所:東千葉から徒歩15分ぐらい

用途:1人、少人数

席:カウンター、テーブル

予算:1,000円前後

梨の花ラーメン / 東千葉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5