Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

特製チキンカレー(品川 サルマ ティッカアンドビリヤニ)

品川高輪口から徒歩5分ちょっとの場所にあるインドカレーです。

店内は思ったよりちゃんとしたレストランという感じで意外と雰囲気あります!

外にはビニールシートで囲まれたテラス席もあります。お客さんは外国人も多く見られグローバルな雰囲気もあります。

スタッフはみんなインドの方です。以前、当日に空席確認の電話をして、席が空いているという回答をもらったので今から行くと返事して名前を言おうとしたら切られたことがありました。名前聞かなきゃ誰が電話したかわからないじゃん...笑

けれど、そのユルい感じが微笑ましく憎めなく好きです。

ここはなんと言ってビリヤニとシェフチキンカレー!

●アボカドサラダ

可愛らしい盛り付け!アボカドの下にはキャベツの千切り。もちろん飾り付けの野菜も美味しいです。

f:id:katahabahiroshi:20160629221802j:plain

パニール ムスカ

スパイスで味付けられた玉ねぎ、ピーマン、チーズ、トマトをタンドール釜で焼き上げたもの。ヘルシーですが野菜の甘みと釜焼きの香ばしさとスパイスのコクで豊かな味わいでお酒とよく合います。付け合せの緑色のソースがまた絶妙の辛さと酸味で美味しいです!

f:id:katahabahiroshi:20160629222556j:plain

●シェフの特製チキンカレー

サラサラ系ではなくトロトロ系のカレーです。味はトマト系でコクがあり濃厚クリーミーでスパイスが効いていて辛さも完璧です!ナンにもライスにも合います。本当に美味しいです。

自分の中で一番お気に入りのインドカレーです!

f:id:katahabahiroshi:20160312065124j:plain

●ベジタブルビリヤニ

さまざまなスパイスが使われておりいろいろ香りがいい感じに混ざっています。そのまま食べて香りを味わいながらでも良し!付け合せのヨーグルトをかけて爽やかに食べても良し!シェフ特製チキンカレーをかけて食べると香りとコクが融合してたまりません!

ところどころ噛めないスパイスが入っているので気を付けてください。

f:id:katahabahiroshi:20160312065201j:plain

ビリヤニもカレーもいろいろ種類あるのですが、この組合せが美味しいのでなかなか他のカレーに手を出すことができていません...

ぜひビリヤニとシェフ特製チキンカレーを食べてみてください!スパイス好きなら病みつきになると思いますよ!

ヘビーローテションしています!

ごちそうさまでした。

予算:4,000円前後

席:テーブル、テラス席

用途:デート、友人・同僚など少人数、大人数

サルマ ティッカアンドビリヤニインドカレー / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★★ 4.3