読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

てんこ盛りのチャーシュー(行徳 どさん子娘)

行徳から5分少々歩いて、大通りに面したところにあるラーメン屋です。

どさん子ラーメンではないですよ!

"どさんこむすめ"です。

お店はなかなかディープな感じで年季入っています。昭和の香りがプンプンしますが、店内はとても賑わっています。並ぶこともあります。

ここのオススメは当然ラーメン!と言いたいところですが、違います。何と言ってもオススメはおつまみチャーシューとチャーハンです!

行くといつも真っ先にビールとおつまみチャーシューを注文します。

お皿にキャベツを敷き詰めてその上に厚めに切られたチャーシューがこれでもかと載せられ、さらに白髪ねぎを頂上にトッピング!最後にタレをかけて出来上がり!

f:id:katahabahiroshi:20160312071554j:plain

崩れ落ちそうなぐらいてんこ盛りでどこから取ればいいか悩みます。笑

肉厚なチャーシューは柔らかく、甘めのタレがよく染み込んでいます。白髪ねぎ、辛子をちょっと付けて食べるとサイコーです。

1枚、2枚取っただけでは下のキャベツが出てきません。やっと出てきたキャベツはタレに浸っていい感じです。キャベツが見えてきたら、キャベツをチャーシューで巻いていただきます。

チャーハンはパラパラ系ではないですが、ここにもチャーシューが使われていて、ご飯には油がしっかりまわっているのでベチャっとはしていません。味付けがしっかりしていて美味しいです。チャーハンには中華スープも付きます。

キムチチャーハンも捨てがたい美味しさですが、普通のチャーハンがオススメです。

他にもメニューが豊富で店内にびっしりと貼られています。

が、頼むのはいつもチャーシューとチャーハンとたまに餃子...笑

最後にお会計ですが、おかみさんがレジも計算機もなしに即答で金額を伝えてくれます。合っているか確認したことがありませんがきっと合っているに違いありません!

定期的に食べに行っています。

ごちそうさまでした。

予算:1,000〜2,000円

用途:1人、友人、同僚 少人数

席:カウンター、テーブル席

どさん子娘ラーメン / 行徳駅
夜総合点★★★★ 4.0