Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

南インド料理(八重洲 ダクシン)

南インド料理のお店です。

場所は東京駅から徒歩5分ほど八重洲ブックセンターの裏にあるビルの地下1階です。

●パイナップルのサラダ

ターメリックと唐辛子の味付けなのでスパイシーなのかなと想像していましたが、スパイスはほんのりと香る程度でほぼパイナップルまんまの味でした。笑

f:id:katahabahiroshi:20160312080508j:plain

●海老のスパイシーソース炒め

スパイシーソースはスパイスが濃縮されていていい感じ。美味しいです!ライスにかけても美味しそう!

f:id:katahabahiroshi:20160312080546j:plain

●チェテナード チキンカレー

20種類以上のスパイスを使用しているだけあり、香り豊かです。適度な酸味とコク、辛さもあって好みの味ですね。スパイスで身体もあったかくなります。

f:id:katahabahiroshi:20160312080704j:plain

●ナワラトナ・クルマ

9種類の野菜とドライフルーツのカレー。クリーミーでコクがあり濃厚で甘いカレーです。ドライフルーツが旨味を増加させているのだと思います。こちらのカレーも美味しいです。

f:id:katahabahiroshi:20160312080744j:plain

●ベジタブルビリヤニ

スパイスの香りは思ったより強くありませんでした。優しい味付けです。カレーと一緒に食べてもいいと思います。

f:id:katahabahiroshi:20160312080814j:plain

今回は時間がなくアラカルトでパパッと食べて帰りましたが、今度はコースやミールズなどで、ゆっくりしたいと思います。

店内も落ち着ける雰囲気だし、チャイは魅せる注ぎ方をしてくれたりで楽しめます。女性の方に人気ありそうです。

ごちそうさまでした。

予算:3,000〜4,000円

用途:デート、仲間・同僚 少人数

席:テーブル

 

南インド料理ダクシン 八重洲店インドカレー / 京橋駅東京駅宝町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5