Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

分厚いお肉!(恵比寿 ロウリーズ ザ プライムリブ)

日曜日のランチで1ヶ月前から予約して行きました。

恵比寿ガーデンプレイスにあります。

f:id:katahabahiroshi:20160317214415j:plain

店内は暗めの照明でラグジュアリー感を出しつつアメリカンな感じもあります。広い店内はお客さんで賑わっています。

当然ローストビーフを頼みます。せっかくなので、定番というロウリーカット(6,900円)をオーダー。ランチはサラダ、デザートブュッフェが、付いています。

サラダバーは種類豊富です。野菜はもちろんオリーブ、セミドライトマト、とりハム、シーフードマリネ、おかひじき、キヌアサラダ等オシャレなもの、流行りのものもあり思わずたくさん盛ってしまいます。サラダバーはかなり満足できます。

f:id:katahabahiroshi:20160317214445j:plain

お肉は大きなカプセルのようなワゴンで運ばれてきて、焼き加減のリクエストを伝えるとその場でお肉をカットしてくれます。自分はミディアムレアにしました。

ロウリーカットは300gということでしたが肉はものすごく分厚く骨付きだったためかそれ以上に感じました...。

f:id:katahabahiroshi:20160317214514j:plain

赤身で適度に脂があり肉肉しいです。が、焼きたてなわけではないので、旨味が少し抜けているかなと思いました。

ホースラディッシュが2種類あるのはいいですね。

付け合せはマッシュドポテト、クリームドスピナッチ(ほうれん草)、クリームドコーン。見た目よりは重くないです。

f:id:katahabahiroshi:20160317214557j:plain

お肉に合うというパンは普通のパンの方が合うかな...。

なんとか完食しましたが、苦しい。正直ロウリーカットは量が多過ぎて途中で飽きてきます。カルフォルニアカット(5,000円)か更に小さいトーキョーカット(4,000円)で十分楽しめると思いました!女性はランチカット(3,000円)でもいいのではないでしょうか。

デザートはいたって普通でした。

誕生日祝いで利用されている方が多いみたいで何回も店員さんがバースデーソングを歌っていました!

自分はサラダを食べに来たいです!

ごちそうさまでした。

予算:3,000〜7,000円(ランチ)

用途:デート、家族、仲間・同僚 少人数、大人数

席:テーブル

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京牛料理 / 恵比寿駅目黒駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1