Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

蕎麦焼酎そば湯割りに十割そば

都営新宿線 篠崎駅西口から3分ぐらいの十割そばを出すそば屋 くま権。

京葉道路に面していて駐車場もあるので車でもアクセスしやすいです。

土曜日の夕方に来訪。

まずは蕎麦焼酎そば湯割りで乾杯。

●お通し

f:id:katahabahiroshi:20160323181807j:plain

この日はヒラメの刺身。肝付き。なかなか気の利いたお通しです。

●モツ煮

f:id:katahabahiroshi:20160323181737j:plain

人参やゴボウなどの野菜は大きめでゴロッとしています。味噌仕立てでモツも臭みがなく間違いない味です。

●鳥唐揚げ

衣はカリッとして中はジューシー。こちらも間違いない味です。

●鴨せいろ

f:id:katahabahiroshi:20160323181707j:plain

そば汁は塩分濃い目です。焼きねぎは大ぶりで甘みがあり美味しいです。鴨がもっと脂のっていたら更にいいと思いました。

そばは白みがかっていてツヤがあります。そばの香りよく、のどごしが軽やかでスルスル食べれます。

最後にそば湯でしめて完食です。

お酒の肴もそこそこあり、おでんもあるのでお酒も楽しむことができます。

他にも韃靼そばやミニ丼のセットなどもあり、ランチでも定期的に訪問しています。

ごちそうさまでした。

予算:1,000〜4,000円

席:カウンター、テーブル、座敷

用途:1人、家族、仲間 少人数

くま権そば(蕎麦) / 篠崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.6