読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

エチオピア 野生コーヒー

ナチュラル&オーガニックをテーマに恵比寿ガーデンプレイスで毎週日曜日に開催されている恵比寿マルシェに先日行ってきました。

f:id:katahabahiroshi:20160328072700j:plain

お店はオーガニック野菜やイタリアのオリーブオイル、ポルトガルの缶詰etc... どれも目を惹くものばかりでテンション上がります!奥にはキッチンカーもあり牡蠣を2Pで500円でイートインできるスペースも。プリプリで甘くクリーミーでした!

スペイン産のからすみも定番のボラからねっとりとした食感のマルーカのからすみ、塩気の強いマグロのからすみなど珍しいものがありました。

その中でも一番興味を惹かれたのがエチオピアのコーヒー。

f:id:katahabahiroshi:20160329212911j:plain

なんと人の手を一切入れていない正真正銘の自然森林から取れた野生コーヒー "リム"。香りと味は爽やかでスッキリしています。お店の方も仰っていましたが、朝に飲むのがいいと思います。爽やかな風と木漏れ日の中飲むイメージです。元気が出ます。

f:id:katahabahiroshi:20160329212953j:plain

もう1つは"ヤルガッチャフェ"。こちらもセミ・フォレストと森林で育った野生のコーヒー。豆は苦味がありますが、コーヒーを入れると甘い香りでアロマ感が強いです。こちらは夕方や夜にホッとしたい時に飲むイメージです。

2つ共とっても美味しいですが、自分はリムが好みです。

ドリップパック、粉、豆があります。

4月は横浜赤レンガでも出店するようです。

オンラインでも購入できます。

自然のものってこんなに美味しいんだと感動しました。

ごちそうさまです。