読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

大阪でドロドロスープの鶏白湯

大阪でラーメン食べようとネットで調べて評価の高かった 麺や而今

大阪 JR片町線 鴻池新田駅から徒歩10分程の住宅地の中にあります。

日曜日の14時前に行き待ちなく入ることができました。

店内に入ると車での来店か聞かれます。住宅地という立地もあり、住民の方に迷惑かからないよう配慮が伺えます。

●濃厚鶏白湯スープ 塩白鶏湯そば(750円)、半熟味付け玉子(100円)

昼・夜数量限定でしたが、まだ残っていました!

f:id:katahabahiroshi:20160411072817j:plain

スープはとても粘度があり、まるでホワイトソースのようです。中太ちぢれ麺を持ち上げるとスープがまとわりついてきます。ドロドロの割にはスッキリしていて、もっと鶏の旨味が感じられてもいいかなと思いました。スープは粘度のせいかとても熱いです!

具はコリコリ軟骨入りの鶏団子がふたつ、薄切りの豚バラチャーシューに厚めでジューシーなスモーク鴨チャーシュー。調味料は山椒、一味、ラーメンコショーがあります。

半熟味付け玉子はもう少し黄身がトロっとしている方が好みでした。

評価高かったので期待していましたが、思っていたより普通という印象した。

スタッフの対応はとてもよかったです。

ごちそうさまでした。

席:カウンター、テーブル

予算:1,000円前後

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

 

麺や而今ラーメン / 鴻池新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1