Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

青山で ラーメン大好きこいけさん

東京メトロ 青山一丁目駅からすぐの青山通り沿いにあるビルの地下一階にある 麺屋こいけ。

土曜日の12時前に伺いました。

階段を降りると入口に券売機がありますので食券を購入して入店。

●濃厚鶏白湯そば(790円) Aセット 餃子 3個(+200円)

Aセットは餃子、卵かけごはん、キジ丼などの中からひとつ選択できるので餃子をセレクト。

鶏チャーシュー、団子、きくらげの細切り、ネギ、玉ねぎのみじん切り。

スープはトロっと濃厚ですが、旨味はオーソドックスな鶏白湯と変わらない印象。鶏臭さはありません。もう少しパンチ効いた味でもいいかなと思いました。

チャーシューはしっとり。団子は軟骨入りでコリコリ。

麺は中細ストレートはスープにも絡み程よい太さ。

餃子は普通でした。

f:id:katahabahiroshi:20160430121329j:plain

お店を出るころには階段まで待ち客が並んでいました。

ごちそうさまでした。

席:カウンター、テーブル

予算:1,000円前後

用途:1人、同僚・仲間 少人数

麺屋 こいけラーメン / 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3