読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

北参道でゆったりとお肉系イタリアン

東京メトロ副都心線 北参道駅近く、代々木駅からだと徒歩で5分ちょっと。赤と白のストライプの屋根が目印のお肉系料理が売りのイタリアン。

f:id:katahabahiroshi:20160502215404j:plain

●前菜2種盛り

3種類の中から水ダコのセロリ和えとマコガレイカルパッチョをセレクト。

水ダコはプリプリでセロリの香りとシャキシャキがちょうどいいです。カルパッチョマコガレイは新鮮でしたが味付けは無難な感じでした。

●バーニャカウダ

ハーフサイズにしてもらいました。

ディップはアンチョビが効いてぼってりとしていて濃厚でです。

野菜はキュウリ、カボチャ、セロリ、パプリカ、カリフラワー、カブなど。

●ホワイトアスパラのグリル

イタリア産のホワイトアスパラはシンプルにグリルで。極太のアスパラはシャキッとしていてみずみずしかったです。

●友三角のグリル 付け合せ春菊バクダン

赤身肉が食べたかったので友三角をセレクト。弾力があり口に入れると柔らかく肉の旨味が溢れます!

付け合せの春菊はてんこ盛りですがライムドレッシングがかかっていてさっぱりと食べれてお肉とも合います!

パンのホイップバターがスモークの香りがして美味しかったです。

店内は満席で帰る頃には待ち客が何組かいました。場所が静かなところにあり、店内も落ち着いた雰囲気で窓際の席はデートにぴったりです。

ごちそうさまでした。

席:テーブル

予算:7,000〜8,000円

用途:デート、同僚・仲間 少人数

トラットリア タンタボッカイタリアン / 北参道駅代々木駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7