Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

大久保の人気ベトナム料理

JR中央線 大久保駅からすぐのベトナム料理 "ベトナムちゃん" そのままですが忘れないネーミング!

祝日の13時に行って2組待ち。外で待ちます。30分弱でようやく入店。

休日ランチはAコース、BコースありBコース(1,980円)をセレクト。

サラダはミミガーサラダとチキンサラダからチキンサラダをセレクト。

メインは五目チャーハン、牛肉のフォー、チキンフォーの中からチキンフォーをセレクト。

●生春巻き&揚げ春巻き

生春巻きは一見ボリュームありますが、中身は野菜中心に海老とチキンが入っていて甘辛タレでいただきます。

f:id:katahabahiroshi:20160504125200j:plain

揚げ春巻きはライスペーパーの皮がサクサク!レタスに大根と人参のなますと春巻きを挟んでニョクマムに付けていただきます。もちろんそのまま食べても美味しいです!

f:id:katahabahiroshi:20160504125236j:plain

●チキンサラダ

チキンはしっとりとしていて甘酸っぱいタレとナッツが東南アジア感を出しています。

f:id:katahabahiroshi:20160504125129j:plain

●牛肉のオイスターソース炒め

中華よりサラっとしていて優しい味付けです。

f:id:katahabahiroshi:20160504125049j:plain

●チキンフォー

塩味で優しいスープですが、出汁も効いています。パクチー乗っているとよかったな...。チリなどの調味料もあったらもっと本場の味に近づけると思います。

f:id:katahabahiroshi:20160504125014j:plain

●デザート

デザートは温かいチェーでした。

 

全体的に日本人好みの味付けで万人受けする印象。お客さんは女性が多かったです。

ごちそうさまでした。

 

予算:1,000〜2,000円

席:テーブル

用途:デート、同僚・仲間 少人数

 

ベトナムちゃんベトナム料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2