Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

東京の老舗やぶそば

言わずと知れた明治13年創業の老舗、かんだやぶそば。不慮の火事から昨年10月に復活したということで初めて来ました。

場所は東京メトロ 淡路町駅が近くでJRだと神田、秋葉原御茶ノ水の真ん中ぐらいの場所にあります。

せいろうそばと悩みましたが季節のそばを頼むことにしました。

じゅんさいそば(税抜き1,240円)

緑色のそばはのどごしよく、蕎麦つゆは辛めですがまろやかさも感じます。

じゅんさい、オクラ、大根、ミョウガがさっぱりと清涼感を味あわせてくれます。

もう少し量があってもいいと思います。

最後はそば湯で。ほんのりと甘みを感じました。

f:id:katahabahiroshi:20160507203052j:plain

歴史がありスタッフの対応も伝統を感じ味もいいのですが、CPも含め期待してたほどかというとそれほどではなかったかな。ネームバリューからくる集客力にどこか頼っていると感じました。

改善を図りながら伝統を継承することを期待します。

ごちそうさまでした。

 

席:テーブル、座敷

予算:1,000〜2,000

用途:家族、同僚・仲間 少人数

かんだやぶそばそば(蕎麦) / 淡路町駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2