Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

習志野の美味しいケーキ

千葉 新京成線習志野駅から10分弱。習志野駐屯地が近くにあり、この辺りには似つかわしくないオシャレな外観。

お気に入りのケーキ屋 パティスリー ラ パージュ。

f:id:katahabahiroshi:20160508145125j:plain

店内に入るとバターやケーキを焼いているいい香りがします。内装も可愛らしいです。

f:id:katahabahiroshi:20160508145056j:plain

この日はみんなで食べれるものが欲しくてシフォンケーキを求めてきました。が、ケーキ見ていたら我慢できずに自分用にケーキをひとつ購入。

シフォンケーキ(1,419円)

生地はふわふわでしっとりで軽やか。何個でも食べれちゃいそうです。ホイップクリームはバニラ味。甘さ控え目でキメが細かく滑らかな舌触りでバニラの香りもちょうどいいです。

f:id:katahabahiroshi:20160505105146j:plain

●イネ(473円)

マダガスカル産のバニラを使用したお菓子。外はサクサクのクッキーに中はしっとりとしたバニラ風味の生地。ホワイトチョコの滑らかクリームともマッチしています。

f:id:katahabahiroshi:20160508144924j:plain

ケーキは全体的にレベルが高く他の有名店に匹敵するほど美味しいと思います。

特にショートケーキ、チーズケーキ、モンブラン、シュークリーム、クロワッサンなどおすすめです。

ごちそうさまでした。

patisserie la pageケーキ / 習志野駅北習志野駅船橋日大前駅
昼総合点★★★★ 4.3