Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

まるごとトリュフ!!!

広尾駅から徒歩10分ほど西麻布のトリュフを思う存分楽しめる創作フレンチのお店 マルゴット・エ・バッチャーレ。シェフはあのカンテサンス出身です。

一週間程前に予約しました。

まずはトリュフを選び。

宝石箱のような箱が運ばれ開けると白トリュフが何個も!同時に部屋中にトリュフの香りが瞬く間に立ち込めて一気にテンションアップ!!この日はイタリア ピエモンテ産の白トリュフが入荷したとのことでした。大きさによって値段が違います。スタッフと相談して中くらいのをセレクト。さあスタートです!

f:id:katahabahiroshi:20160327215737j:plain

キャビア最中

おすすめということでオプションでオーダー。キャビアの塩気とサワークリーム、オニオンの酸味で軽やかな味わいです。 

f:id:katahabahiroshi:20160327220142j:plain

●乳飲み牛のカルパッチョ

お肉はクセがなく淡白。お肉と薬味とソースの風味の融合が絶妙。

f:id:katahabahiroshi:20160327220300j:plain

●榛原牛のコンソメスープ

榛原牛から抽出したコンソメスープ。香りを楽しむためワイングラスでいただきます。

まずはそのまま。その後にトリュフをたっぷりと!芳醇な香りで卒倒しそう!

●パスタ

牛肉のラグーソース。こちらにもトリュフをかけて。濃密なラグーとも合います。

f:id:katahabahiroshi:20160327220348j:plain

●魚料理

火加減が絶妙!身はレアで鱗はパリパリサクサク。

f:id:katahabahiroshi:20160510215716j:plain

●肉料理

オプションで榛原牛にアップグレード!トリュフを残らず掛けました!榛原牛は柔らかくとろけるよう。旨味がジュワッと広がりずっと口の中で味わっていたい!榛原牛にしてよかったです!

f:id:katahabahiroshi:20160510215815j:plain

●炊き込み御飯

〆は炊き込み御飯。この日は鯛めしでした。美味しかったですが、フレンチを感じる炊き込みご飯であって欲しかったかな。

f:id:katahabahiroshi:20160510224153j:plain

スタッフの方のホスピタリティもさすがです。特にソムリエのワインのセレクトと粋な計らいにやられました!

トリュフを選べて好きなだけ掛けるなんてそれだけでワクワクします。雰囲気もいいしデートや記念日にぴったりのお店です。

トリュフがない時期はキャビア推しになるみたいですが、絶対にトリュフの時期に来るべきだと思います。

ごちそうさまでした。

予算:20,000〜25,000

席:テーブル、個室あり

用途:デート、接待、同僚 少人数

マルゴット エ バッチャーレイノベーティブ・フュージョン / 広尾駅六本木駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.5