Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

探検心くすぐるイタリアン

以前から行きたいと思っていたワインを楽しむことができるイタリアン テルミニ。新富町のポンデュガールの系列店で東銀座から徒歩1、2分の裏路地にあります。

ワインがメインのため予約時にワインが飲めるか聞かれます。ポンデュガールはグラスも豊富でしたが、テルミニはボトルを推奨しています。

こじんまりとしたお店ですが、店内はお客さんでいっぱいで賑わっています。

●イチゴと生ハムのサラダ

えっイチゴ?と思いましたがイチゴの甘みと酸味と生ハムの塩加減が意外とマッチします。生ハムメロンよりイチゴの方が合うと思います。

f:id:katahabahiroshi:20160519070349j:plain

ホタルイカとアンチョビのスパゲッティ

イタリアンっぽい味付けを想像していましたが、和風っぽい優しい味付けでした。優しい味付けの分、ホタルイカとアンチョビの磯の香り、塩分が引き出されていました。

f:id:katahabahiroshi:20160519070635j:plain

●THE肉!牛のタリアータ

赤身肉がどっさり!まさに肉!

肉を食らい赤ワインをガブガブ飲む。最高です!

f:id:katahabahiroshi:20160519070552j:plain

●ワイン

ランタンと鍵渡され店の横の階段から地下へ。地下へ行くと小さな部屋があり南京錠を外して扉を開けるとワインがズラリ!部屋は暗いためランタンで照らしながらワインを探します。探検して宝を探しているような気分になりワクワクします。

ワインは種類、産地で分かれていて、ボトルには値段が書かれています。更にワイン毎にコメントが書いてあるので好みに合わせて探しやすくなっています。

f:id:katahabahiroshi:20160520070500j:plain

f:id:katahabahiroshi:20160520204221j:plain

料理はボリュームがありCPもよくワインもたくさんあり遊び心もあるので人気があるのも頷けます。

また自分好みのワイン探しに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160520181835j:plain

予算:5,000〜6,000円

席:カウンター、テーブル

用途:デート、同僚・仲間 少人数

テルミニイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8