読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

雲の上から星空を見る!

池袋サンシャインシティプラネタリウム満天。

リニューアルされて"雲"と"芝"というシートが新たに加わったと聞きつけ、人気のある"雲"で見たい!ということで1ヶ月前に予約。

上映はサカナクション グッドナイト・プラネタリウムと南極ヒーリングの2種類があり、今回はサカナクションの方を見に行きました。

雲と呼ばれるシートはこちら!プレミアム感満載のシート!全部で5席しかありません。

f:id:katahabahiroshi:20160524231643j:plain

ソファーはフワフワフカフカで更にフワフワのクッションやホッキョクグマのぬいぐるみが置いてあります。雲に埋もれながら夜空を見上げるというわけです!

"芝"は文字通り芝のようなマットの上に寝転がりながら見ます。まるで外にいるような感覚になるに違いありません。

f:id:katahabahiroshi:20160524231557j:plain

音楽とプラネタリウムの融合。サカナクションの音楽と星空がとてもマッチしています。ナレーションも山口一郎が担当。

シーンによって香りが変わるアロマも心地よく、本当に雲に乗ってゆったりと浮かびながら星空を見ているような感覚になり、とてもリラックスした時間を過ごすことができました。上映は40分程度ですが、あっと言う間に感じました。

雲も芝も1シート2名で2,900円。普通のシートは大人1名で1,200円。絶対にプレミアシートをオススメします!

サカナクションの上映は9月4日までです。また、6月4日からはスキマスイッチとのコラボ作品も新たに始まるようです。

デートにぴったりですよ!

公式サイト:http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/