Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

ヘルシーベジタブルラーメン

東京駅ラーメンストリートにあるソラノイロ NIPPON。麹町のお店に行こうと思いつつ今まで行けず、今回東京一番街のお店に初めて来ました。

入口の券売機で食券を購入し、店内へ。スタッフに食券を渡すと席へ案内してくれます。

●ベジソバ

具はもちろんスープから麺まで野菜を使用しています。

スープは野菜の甘みが出まくっています。

具はキャベツ、トマト、カボチャ、ブロッコリー、人参、レンコンチップス。季節の珍しい野菜など加えると尚よいと思います。フライドガーリックがコクが増し、柚子胡椒でピリ辛も加えることができます。

人参のピューレを混ぜたスープは野菜の甘みが感じられます。

パプリカが練り込まれた麺はパスタのような食感。

f:id:katahabahiroshi:20160602231633j:plain

ラーメンを食べたいけど、カロリーが気になるという人にオススメです。

ごちそうさまでした。

席:カウンター、テーブル

予算:1,000円前後

用途:1人、同僚・仲間 少人数

ソラノイロ ニッポンラーメン / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3