読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

鶏と煮干と蛤と

東銀座から徒歩5分ぐらいのラーメン むぎとオリーブ。平日の13時頃で3人待ち。最初に店内の券売機で食券を購入し、スタッフに渡して外で待ちます。10分程度で入店することができました。

●鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA

醤油ベースのスープを飲むとまず最初に鶏の出汁を感じます。次に煮干、最後にハマグリの出汁がフワっと香ります。どの出汁も主張し過ぎず、それぞれの出汁が上手く融合しています。また三つ葉がスープによく合います。

麺は中細ストレート麺で固めの茹で加減でプツンと歯切れのいい固さ。

鳥チャーシューは3枚入っていてしっとり、ハマグリは小ぶりのものが5、6枚入っています。

f:id:katahabahiroshi:20160606134632j:plain

●チキンドライカーレー飯

鶏ミンチのドライカレー。真ん中にはトマトペースト。辛さはあまりありません。トマトが酸味がいいアクセントになっています。ただ、単体としては美味しいのですが、カレーの後にラーメン食べるとスープの味がよくわからなくなるのでトリプルSOBAとはあまり相性よくないように感じました。

f:id:katahabahiroshi:20160606134741j:plain

お店はカフェのようなオシャレな雰囲気があります。そのせいか女性客も多く見られました。

次回はまぜそばやつけ麺を食したいと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160606232418j:plain

予算:1,000円前後

席:カウンター

用途:1人、カップル、同僚・仲間 少人数

定休日:日曜日

むぎとオリーブラーメン / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5