Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

なんと言ってもバクダン!

門前仲町から5分ちょっと歩き富岡八幡宮の先にある寿司居酒屋 海の幸。

店内は仕事終わりのサラリーマンで賑わっています。

●バクダン

ここに来たら鉄板で頼むべき一品。

みんなが好きなマグロ、濃厚なウニ、プチプチのイクラ、ネバネバの納豆、コリコリのたくあん、青ネギに卵黄。醤油を垂らしかき混ぜて海苔で巻いて食します。味も食感も全てパーフェクト最高に美味しいです!

いつもお代わりします!

バクダン2もあり、具に鯛が加わり納豆から黒豆納豆に代わりますが、自分はノーマルのバクダンの方が好みです。

f:id:katahabahiroshi:20160611072318j:plain

●ポテトサラダ

ジャガイモのゴロッとした食感が残って美味しいです。ワサビはなくてもいいかな。

f:id:katahabahiroshi:20160611072701j:plain

●豚の角煮

味もよく染み込んでいて口の中でお肉がホロっとします。

トロロのまろやかさで油っこさを軽減させてくれます。

f:id:katahabahiroshi:20160611072615j:plain

●鳥のチーズ焼き

アルミホイルで鳥にピザソースとチーズをのせて焼いたもの。下には水菜が敷き詰めてありシャキシャキの食感も加わりいいです。

●トビウオ刺身

この日のお勧めということでオーダー。もっちりとしていて美味しいです!

刺身はマグロの脳天刺しやアナゴ刺しなど珍しいものもあります。

f:id:katahabahiroshi:20160611072758j:plain

●握り

握りはオーダーシートがあるので好きなものを好きな数オーダーできます。握りを頼むと味噌汁が付いてきます。この日は中トロ、イクラ、トロタク巻きを頼みました。

料理全般美味しくCPもよく、飲んで食べて寿司も食べることができるいいお店です。宴会にも利用できます。

毎日混んでいるので予約することをお勧めします。

ごちそうさまでした。

予算:4,000円〜5,000円

席:テーブル

用途:同僚・仲間 少人数、宴会 大人数

海の幸魚介・海鮮料理 / 門前仲町駅木場駅越中島駅
夜総合点★★★★ 4.3