Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

関内のカジュアルイタリアン ピアチェーレ

関内から馬車道方向に徒歩5分くらい。細い路地裏にひっそりとあるイタリアン ピアチェーレ

●岩ガキ

この時期のおすすめということでオーダー。焼きか生を選ぶことができ生にしました。大ぶりな牡蠣にレモンを搾って、ニンニクなどが入ったソースをかけて頂きました。フレッシュ!!

f:id:katahabahiroshi:20160613092353j:plain

●牛モモ肉のタタキ

薬味たっぷりのタタキ!お肉にたっぷりネギとニンニクチップを巻いて食べさっぱりと食べることができました。

f:id:katahabahiroshi:20160613092557j:plain

●海老と野菜のアヒージョ

有頭海老が4尾に野菜は人参、セロリ、ナス、ブロッコリーミニトマト、ゴーヤなど。ニンニクも効いています。バゲットも頼んだのですが、焼きたてでフワフワ!オイルがよく染み込みます!ボリュームがあり食べ応えあります。アヒージョお勧めです!

f:id:katahabahiroshi:20160613092426j:plain

●フンギ

窯で焼いたピザは大きいです。チリオイルがあるので辛味を加えることができます。ただ、若干塩気が強かったです。マルゲリータの方がよかったかも。

f:id:katahabahiroshi:20160613092634j:plain

●バーニャカウダー

ディップに蟹味噌が入っているのか濃厚です。地の野菜である鎌倉大根もあります。ヤングコーンがシャキッとして美味しかったです。サイズを選べるのもいいですね。今回はSサイズにしました。

f:id:katahabahiroshi:20160613092706j:plain

料理はボリュームがありリーズナブル。カジュアルな雰囲気でフラっと来れるようなお店です。周りが静かなのもいいです。

パスタは湘南のシラスを使ったものなど魅力的なものがありました。

ごちそうさまでした。

予算:4,000円前後

席:テーブル、テラス席あり

用途:デート、同僚・仲間 少人数

 

ピアチェーレイタリアン / 関内駅馬車道駅桜木町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3