Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

鎌倉の香菜たっぷりエスニックカリー

鎌倉駅西口から徒歩3分 紀伊國屋の横にあるオクシモロンの2号店 オクシモロンonari。12時前に行き3、4組待ち。思ったより回転が早く20分ほどで入店。店内は雑貨も販売していてオシャレな雰囲気です。

onari店は和風キーマカリーとエスニックそぼろカリーの2種類のみ。

●エスニックそぼろカリー 1,200円 大盛り +200円

辛さは中辛、辛口、激辛の中から中辛にしました。辛さが足りない時は唐辛子を別皿で出してもらえます。

そぼろにナッツ、香菜は青ネギ、紫蘇、パクチー、三つ葉。

よく混ぜてレモンを搾ってからいただきます。

スパイスの効いているポロポロのそぼろ、香ばしいカリカリのナッツ、風味豊かな香菜が混じり合っていて病み付きになる味。エスニックですが他で食べたことのないオリジナリティな味で美味しかったです。大盛りはボリュームもあって食べ応えがありました!

f:id:katahabahiroshi:20160615231100j:plain

●杏バナナタルト 500円

季節のケーキ。バナナタルトに杏ジャム更に杏クリームが乗っています。バナナタルトは甘さはだいぶ控え目でバナナの香りと甘みが際立ちます。杏は酸味が強く暑い季節にぴったりです。

f:id:katahabahiroshi:20160615231153j:plain

●ストロングコーヒー 600円

カリー、ドリンク、スイーツを頼むと-300円。カリー、ドリンクで-200円。スイーツ、ドリンクで-100円と割引きまあります。

値段設定は鎌倉という観光地のためか少々高めに感じますがカレーもデザートも美味しく、また食べたいと思いました。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160621074001j:plain

予算:2,000円前後

席:カウンター、テーブル、テラス席

用途:ひとり、デート、家族、同僚・仲間 少人数

オクシモロン onariカレー(その他) / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9