Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

元祖の店でブラックラーメン

富山駅から徒歩5分、元祖ブラックラーメン西町 大喜。本店に行きたい気持ちもありましたが時間の関係上 富山駅前店に行きました。

店内に入ると醤油の香りがします。

●中華そば 小(並) 750円、生玉子 60円

中華そばは小が並で大、特大とあります。今回は小を注文しました。

濃いめの醤油スープに刻みネギ、メンマ、チャーシューと粗挽き黒胡椒。よく混ぜてから麺を啜ります。うーん、しょっぱい!スープというより醤油ダレです。どおりでレンゲがないわけだ...。生玉子を投入するとマイルドになりますがやはり醤油の塩分が強いです。ごはんを頼んだ方がいい訳がわかりました。麺は太め固めでしっかりしています。醤油の影響か麺の色も醤油色に染まっているような気がします。メンマの食感はいいですがこれまた塩分強めです。手切りのチャーシューはバラバラの大きさが食感の違いを生みいいかんじです。

個人的にはスープ少なめで油そばのようにして食べた方がより美味しい印象を受けました。

f:id:katahabahiroshi:20160621074230j:plain

f:id:katahabahiroshi:20160621074312j:plain

ブラックラーメンを地元しかも元祖と言われる店で食すことができ感慨ですが、一回行けば十分かな。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160621074347j:plain

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、同僚・仲間、家族 少人数

西町大喜 富山駅前店ラーメン / 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅富山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5