読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

大井町でうなぎ、ウナギ、鰻!

大井町東口商店街にある鰻のお店 三代目 むら上。11種類の串焼きから一品料理、うな重まで鰻料理を満喫できることを聞きつけ行きました。この日は2軒目で利用しました。こじんまりとした店内は清潔感がありお客さんで溢れています。運よく席が空いていてカウンター席へ。

鰻料理の多さにメニューを見ているだけでテンションが上がってきます!

●肝にこごり

ぷるんとしていて口の中で煮こごりが溶けると鰻のエキスが充満します。さらに肝がごろごろ入っています。

f:id:katahabahiroshi:20160622141714j:plain

●くりから焼き

鰻の素焼きにニンニク醤油。醤油の香ばしさが食欲を煽ります。食べた感じもクリスピー!

f:id:katahabahiroshi:20160622142043j:plain

●滋鰻つくね、ひれ焼き

つくねは鳥と鰻のミックスということですが、鳥の食感と味が強く鰻はあまり感じられませんがこれはこれで美味しいです。

ひれは香ばしく日本酒にぴったり。何本もいけそうです!

f:id:katahabahiroshi:20160622142129j:plain

●短尺

鰻の真ん中の部分。身は薄めですが、トロけるような食感。タレはすっきりしています。

f:id:katahabahiroshi:20160622142217j:plain

魅力的なものがたくさんあって特に肝九条ネギまみれが食べたかったのですが、この日は売切れ...。2軒目ということでそこそこお腹が満たされていた状態だったのですが、食べるうちに食欲も湧いてきてどんどん食べれてエナジーチャージできました!次回は1軒目に来て日本酒をチビチビ飲みながら、いろいろ食べて最後にうな重で〆たいと思います。

ごちそうさまでした。

予算:3,000前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、同僚・仲間 少人数

三代目 むら上 大井町店うなぎ / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8