読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

西葛西でスパイスとパクチー香るエスニックラーメン

東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩5分 ラーメン 卍力(マンリキ)。

金曜日の18時過ぎに行って、3組待ち。券売機で食券を購入して店内の席で待ちます。他のラーメン屋に比べて女子率が高いような気がします。20分程で着席することができました。

●スパイスラーメン 780円 チャーシュー 200円

まずはスープを一口。いろんなスパイスが複雑に絡み合い独特な味です。唐辛子の辛味あり、山椒の痺れあり、スパイスで薬膳のような味もしますが癖になる味わい。パクチーがさらにアジアンエスニックを感じさせてくれます。大きめにカットされたバラ肉チャーシューは食べ応えがあり口の中でトロけます。中太ストレート麺はスープと合います。麺がなくなってからもスープをすくう手がなかなか止まりませんでした。

f:id:katahabahiroshi:20160626175929j:plain

食べ終わって外に出ると行列ができてました。早めに来てよかった〜。

次はパクチーダブルでいきたいと思います!

パクチーが苦手な人はネギに変えることができますよ。

だけどパクチーで食べた方が絶対いいです!

ごちそうさまでした。

予算:1,000円前後

席:カウンター

定休日:水曜日

用途:1人、同僚・仲間 少人数

卍力ラーメン / 西葛西駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6