読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

渋谷の喧騒から逃れてベルギー&クラフトビール

渋谷 道玄坂の地下1階にあるベルギービールの店 ブルゴンディセ ヘイメル(In De Bourgondische Hemel)。日曜日の夜に行きカウンターに着席。

店内はウッディーな感じでカウンターは広く落ち着きます。

●自家製ひしこいわしのオリーブオイル漬け

身がしっかりとしていて臭みもありません。

f:id:katahabahiroshi:20160627181305j:plain

●スモーク5種盛合せ

玉子、鴨、牡蠣、ベーコン、チーズ。特にベーコンと牡蠣が美味しかったです。牡蠣は燻しが強めでスモーキー。ベーコンはツヤがあり、脂の甘みもよかったです。

●バーニャカウダ Sサイズ

カリフラワー、パプリカ、キュウリ、アスパラなど。ソースは塩分が少し強め。

f:id:katahabahiroshi:20160627182313j:plain

ムール貝のホワイトビール蒸し Sサイズ

身がプリプリっ!ビールの苦味がほんのりの中にキャベツの甘みとムール貝のエキスがたっぷり!キャベツとてもいい役割しています!バゲットも頼んでヒタヒタにしてスープをたっぷり染み込ませて食べるのもオススメ!Sサイズにしたの後悔しました。大きいのにすればよかった!

f:id:katahabahiroshi:20160627182350j:plain

●ソーセージ3種

麦酒、ハーブ、ラムの3種。ラムはクセが少なくいい感じ。ハーブは香り豊かでこれもいい感じ。麦酒は噛むとパンパンに詰まったソーセージがプチンっと弾け、粗めの肉の食感とジューシーな旨味が口の中に広がります!麦酒ソーセージが特に美味しいです!

f:id:katahabahiroshi:20160627182234j:plain

ビールはタップが10個あり、ベルギーからクラフトビールまで楽しめます。ボトルビールも100種類以上ありベルギービール好きにはたまりません!この日の中ではコーヒーのような香りとコクの山梨のインペリアル・スタウトが一番美味しかったです。

ビールを推している店ってフードがいまいちだったりしますが、ここはフードも美味しかったです。特にムール貝とソーセージは頼むべき一品です!

外は人で混雑してしていますが落ち着いて飲むことができました。

ビールの種類が豊富なのも嬉しいです!

ごちそうさまでした。

予算:5,000〜6,000円

席:カウンター、テーブル

用途:1人、デート、同僚・仲間 少人数

ブルゴンディセ ヘイメルビストロ / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9