Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

中目黒の一軒家ビストロで至福の時間

中目黒駅から線路に沿って祐天寺方面に徒歩10分ほど。小さな一軒家を改装したビストロ ボレロ

一階はカウンター席、二階はテーブル席。

メインがボリュームあるということで前菜2品とメイン1品をオーダーして2人でシェアしました。

ボレロ夏のスペシャリテ 鮎のパテ サマートリュフ香る白胡瓜とバルサミコブラン 1,800円

あゆはコクがありレバーパテのようでありながらさっぱりとした後味。白胡瓜はシャキッとしていて大地を感じ、サマートリュフの香りとバルサミコが清涼感を感じます。これパンに乗せて食べたら絶品!贅沢なサンドウィッチです!

f:id:katahabahiroshi:20160708184438j:plain

●北海道産白ツブ貝と仏産夏キノコのブルゴーニュ風 2,000円

ブルゴーニュ風はパセリバター風味ということで絶対美味しいと思いオーダー。パセリバターの緑の海に大ぶりツブ貝!ドライトマトの赤が加わり彩りもキレイ。ツブ貝の苦味とキノコの香りとトマトの酸味を濃厚なパセリバターが包み込んでいます。

f:id:katahabahiroshi:20160708184342j:plain

●NZ産仔羊モモ肉のロティ オリーブとケッパーのソース 3,500円

ホントにすごいボリューム!皿には大きな塊肉と小さな塊肉が鎮座。小さい方は赤身が強く、大きな方は適度に脂身がありNZの大草原で元気に育てられた仔羊であることを想像できるぐらいムチムチ!ラタトゥイユのようなトマト風味のソースは野菜も多いため重くなくペロリと食べてしまいました。

付け合せのナスと追加オーダーしたセップ茸はソースを付けず食べた方が香りを感じることができ美味しく感じました。セップ茸はフランス産ポルチーニのことみたいです。香りが強くとても美味しかったです。

f:id:katahabahiroshi:20160709081501j:plain

f:id:katahabahiroshi:20160709081545j:plain

●麦茶とアーモンドのスフレ 1,500円

焼きたてでアツアツフワフワ。甘い中に麦茶の香りが夏っぽい。

f:id:katahabahiroshi:20160709081317j:plain

アットホームな雰囲気ですが料理は本格的。記念日やデートはもちろん1人での食事までいろいろな用途でハイパフォーマンスを発揮できるお店だと思います。場所も閑静でゆったりとした時間の中、美味しい料理とお酒でいい時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160709081357j:plainf:id:katahabahiroshi:20160709081419j:plain

予算:8,000〜9,000円

席:カウンター、テーブル

用途:1人、デート、同僚・仲間 少人数

定休日:月曜日

中目黒 Bistro Boleroビストロ / 祐天寺駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.5