読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

虎ノ門ヒルズで創作うどん

虎ノ門ヒルズ 4階の創作うどんを出すお店 あんぷく 虎ノ門ヒルズ店。

週末に行ったのですが、オフィス街のためか人はまばら。

メニューは種類が多く悩みました。店のおすすめはカルボナーラでしたがカレーうどんをオーダー。

●8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん 1,150円、とろけるチーズ 150円、温泉卵 150円

大盛り(1.5玉)、特盛り(2玉)は無料。辛さはノーマル、15辛、30辛、45辛を選べます。お腹が空いていたので大盛りにして辛さはノーマルにしました。

どでかい丼が登場!いかにも濃厚そうな色のスープですが、飲んでみると色の割には後味がすっきりしていて食べやすい。カレーがっつりというよりシチューのような感じもします。クリームもかかっているのでマイルドな感じもあります。具の牛すじや玉ねぎはとろけるような食感はあまりせず、あとから足されたような気がします。

麺は太めの柔らかめでボテっとしてコシは強くありません。

トッピングを2つともコッテリにしたため後半少し飽きてしまいました。並盛りでトッピングをどちらか1つが適量かなと思いました。

f:id:katahabahiroshi:20160711070310j:plain

種類がたくさんありボリュームもあるのはよかったですが、麺が太めで茹で時間がかかるのか出てくるまで時間がかかります。

今回は時間に余裕があったのでいいですが、平日ランチには厳しそう。もう少し改善が必要なのかなと思いました。

ごちそうさまでした。

予算:1,500円前後

席:テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

あんぷく 虎ノ門ヒルズ店うどん / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0