読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

千葉でトロっと濃厚 鶏そば

千葉駅西口から徒歩5分弱のとこにある濃厚な鶏スープのラーメンを出す 七星(ななせ)。

金曜日の夜21時過ぎに飲んだ後の〆にと同僚に誘われて訪問。昼時などは行列ができるようですが、この時間でも2人ほど待ち客がいました。

店内入口に券売機がありますので食券を購入して待ちます。10分ほどで着席できました。

●濃厚鶏そば 塩 、トッピング つくね串 

白濁スープには鳥チャーシュー、メンマ、焦がしネギ、刻み玉ねぎ、水菜、トッピングのつくね串。

鶏ガラともみじから取ったコラーゲンたっぷりのスープはトロっとして濃厚。刻み玉ねぎがマイルドさと甘みを与え、水菜はさっぱりさを焦がしネギは香ばしさを与えてくれます。焦がしネギは味が強いので別皿にしてくれるとよりいいと思いました。

つくね棒はなんこつ入りでコリコリ。鳥はチャーシューは柔らかくしっとり。

中細縮れ麺は粘度の高いスープをよく絡めてくれます。

濃厚な鶏白湯が好きなのでこの濃さは好みでした。全体的にうまくまとまっていますが、もう一歩何か欲しいなと思いました。

f:id:katahabahiroshi:20160713070542j:plain

飲んだ後でも美味しく食べることができました。

ごちそうさまでした。

予算:1,000円前後

席:カウンター

用途:1人、同僚・仲間 少人数

 

七星ラーメン / 新千葉駅千葉駅京成千葉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4