Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

西新宿のスパイス香る小さな南インド料理

新宿西口から徒歩15〜20分 住宅地の中にある小さなインドカレー屋 コチンニヴァース。最寄駅は大江戸線 西新宿五丁目のようです。

週末のほぼ開店時間である11:30に行きましたが、7、8割の入りでギリギリカウンターに着席。

メニューが豊富!インドカレーと言ってもナンはなくライスメインの南インド料理。それに加えインド中華という珍しいジャンルの料理もあります。

ライスだけでもノーマル、サフラン、レモン。ココナッツ、トマトなどカレーは何十種類!すごく悩んでこちらをオーダー。

●夏キーマ 1,200円、サフランライス 650円

週末はセットメニューがなくカレーとライスは別々にオーダー。

お店が小さいのでシェフが炒めものをするとスパイスがブワッと香り食欲が湧いてきます。

夏キーマは鶏ひき肉たっぷりにズッキーニ、トマト、玉ねぎ。辛さは控えめでさまざまなスパイスが主張しすぎることなく心地よく感じます。サフランライスはパラパラの仕上がりでバスマティ米とサフランの香りがふわっと優しい。やっぱりインドカレーにはバスマティ米ですね!

f:id:katahabahiroshi:20160713070258j:plain

 

f:id:katahabahiroshi:20160713070332j:plain

他のインド料理と違い、独特の雰囲気です。小さな店のためキッチンの距離が近く町の小さな食堂にいるような雰囲気でありながら、インド人シェフが鍋を振るっているという不思議な感覚。

量はそれほど多くありませんが、本格的で美味しく料理も多く、雰囲気も気に入りました!

平日ランチや夜に一品料理やインド中華を肴にといろいろと食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160713070422j:plain

予算:2,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、同僚・仲間 少人数

定休日:火曜日

コチンニヴァースインド料理 / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0