Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

ライブ感あるカウンターでボリューミーなビストロを食す

渋谷から松濤方面へ徒歩10分弱、黄色い屋根が目印のルブション オガサワラ。駅でいうと神泉が最寄り駅になります。

カウンターとテーブル席があり、この日はキッチンをコの字で囲むように配置されカウンターに着席。

フロマージュ・デ・テート

豚の顔肉で作ったパテ。焼いてあるので外はカリっと香ばしく中はトロトロありコリコリありでいろんな部位の食感が楽しめます。これで580円は安い!

f:id:katahabahiroshi:20160716132113j:plain

●ホッキ貝のガーリックバターソテー

本日のおすすめの一品。特大のホッキ貝をたっぷりのバターとガーリックでソテー。絶妙の火入れ加減で柔らかくクニュっした食感でガーリックバターとの相性抜群!残ったソースはパンに染み込ませて食べました。

f:id:katahabahiroshi:20160716132202j:plain

●サラダリヨネーズ

レタスなどの野菜に自家製ベーコン、クルトン、ポーチドエッグ。卵を潰してよく混ぜていただきます。自家製ベーコンはジューシー&スモーキーで食べ応えのあるサラダ。

f:id:katahabahiroshi:20160716132243j:plain

●本気ブイヤベース

4日間かけて仕込むというブイヤベース。イカ、白身魚、貝、エビなど具沢山。スープはドロっとしていて海のエキスたっぷりで超濃厚!ただ塩味が少し強かったので、もう少し抑えてもいいかなと思います。

f:id:katahabahiroshi:20160716132320j:plain

●ガトーショコラ

コーヒーのお供に頼みました。

f:id:katahabahiroshi:20160716132404j:plain

全体的にボリュームがあり、濃いめの味付けのガッツリ系で自分好み!どの料理も美味しそうで食べたいものがたくさんありました。デートはもちろん男同士でも十分にお腹を満たしてくれること間違いなし!シェフ、スタッフ 計3名は全て男性。一見話しかけにくそうですが、料理構成やワインのおすすめなど親切にアドバイスくれました。カウンターで臨場感ある料理の姿を間近で見ながら楽しく食事できました。お店のHPにも書いてあるだけあってカウンター席オススメです!

今度は自家製ソーセージと白身魚のクネルを食べようと思います!

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160718015541j:plain

予算:5,000〜6,000円

席:カウンター、テーブル

用途:デート、同僚・仲間 少人数

ル・ブション・オガサワラビストロ / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★★ 4.3