Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

パクチーポテトチップス&カレー

最近、KALDIパクチー推しでパクチーラーメン、ドレッシング、ディップ、カレーなどなど、いろんなパクチー商品が置いてあります。その中からパクチーポテトチップスとパクチーカレーを食べてみました。

まずはポテトチップス。

想像以上に美味しい!パクチー以外にクローブ、カルダモン、シナモン、スターアニスとスパイスがふんだんに使われているため香り豊かです。もちろんパクチーの香りもばっちりします。ビールのお供にぴったり!食べる手が止まりませんでした。

f:id:katahabahiroshi:20160723082406j:plain

一方のパクチーカレーは鳥ひき肉と炒め玉ねぎがベースのカレーにパクチーが入っています。ただ、写真と若干色が違い黄色い...。パクチーの香りはほんのりしますが、あまりコクがなく薄かったため香辛料足しました。正直、これだったら自分でカレー作ってパクチー足した方が美味しくできるような気がしました。もっとがっつりパクチーかと思っていたので残念!

f:id:katahabahiroshi:20160723082440j:plain

ということで、パクチー好き、スパイス好きの方はパクチーポテトチップスがオススメです!