読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

チキン野郎っ!!! 彦根

 彦根で1人で気軽に入れる店を探していたところ、よさそうなラーメン屋を発見。その名もチキン野郎!!!

インパクトあるネーミングと鶏白湯に惹かれ行ってみることにしました。

11:30頃行くと1組待ち。外のベンチで待ちます。待っている間にメニューを吟味。待つこと15〜20分で入店。

●贅沢なこってり野郎 950円

見るからに粘度の高いスープの上には鶏チャーシュー、スモークチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、白髪ねぎ。黒胡椒と七味がかかっています。

ドロっとしたスープは見た目ほど重くなく鶏の風味を感じました。

鶏チャーシューの大きい方は薄切りで炙りがより香ばしく、もう一方はしっとりスモーキー。

中太麺は程よくスープを絡め取ってくれます。啜っていくうちにスープがだいぶ減ってしまうので、もう少しスープほしいです!

デフォルトでかかっている黒胡椒、七味はいいアクセント。抜くこともできますが、自分はあった方がいいと思います。

f:id:katahabahiroshi:20160725070322j:plain

こだわりや工夫も感じられ美味しかったのですが、個人的にはもう少しインパクトほしかったです。

ごちそうさまでした。

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

定休日:火曜日

らーめんチキン野郎ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5