Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

コーヒー焙煎の香りが心地よいカフェ マキネスティ

錦糸町駅から両国方面へ徒歩10分ほど国道14号線沿いにあるカフェ マキネスティコーヒー。

エスプレッソ推しのお店で店内はコーヒー豆をローストしたいい香りがします。ドリンクはエスプレッソを使った飲み物やスムージー、コーヒーも豆の種類がたくさんあり悩みましたが、初訪問ということもあり本日のコーヒーにしました。

スイーツはパイやチーズケーキなどアメリカンなスイーツが陳列されています。

●本日のコーヒー 500円

グアテマラのコーヒー。フレンチプレスで出てきました。深煎りということでしたが、後味すっきり。f:id:katahabahiroshi:20160727183507j:plain

●レモンバー 300円

甘さ控えめでレモンの酸味が強く疲れを癒してくれます。生地はクッキー生地で厚くてさっくり。生地は歯応えがあり好みの固さでした。

f:id:katahabahiroshi:20160727185326j:plain

平日ということもあり人もまばらだったので静かにソファーでゆったり過ごすことができました。

豆の販売もありますよ。

次回はエスプレッソを使ったドリンクにしようと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160727183603j:plain

f:id:katahabahiroshi:20160727183646j:plain

予算:〜1,000円

席:テーブル、ソファー、テラス

用途:1人、デート、同僚・仲間 少人数

マキネスティコーヒーカフェ / 菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5