Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

魚料理と豚角煮の竜田揚げ! 豊洲

東京メトロ有楽町線 豊洲駅 4番出口から徒歩3分ほど、セブンイレブン日本1号店の豊洲店を越えて少し行ったところにある居酒屋 安庵。

お通しはツブ貝、バイ貝でした。

●じゃこサラダ 800円

野菜の上にじゃこがドッサリ!ミョウガもいい感じ。

●ネギトロ巻 900円

お店の方のオススメで頼んだ ごはんなしのネギトロ巻。真ん中にネギとシソ、外側にマグロタタキ。ねっとりとした食感にネギ、シソの薬味がいい。なかなかいいおつまみです!

f:id:katahabahiroshi:20160802065516j:plain

●豚角煮の竜田揚げ 1,100円

一見固そうですが外はサクっとして中はトロトロ。豚角煮の揚げものを見たことがなく興味本意で頼みましたが、"あり"です。というかオススメです!ちゃんと角煮の味もしますよ。

f:id:katahabahiroshi:20160802065439j:plain

●豆アジの唐揚げ 600円

カラッと揚がって香ばしいです。

●自家製さつま揚げ 700円

外はカリっと中はふわふわ。チヂミのような食感。

f:id:katahabahiroshi:20160802065557j:plain

●クリームチーズ チャンジャ 600円

塩分高めですがお酒にぴったり。

 

小さな居酒屋ですが、魚料理を中心にメニューが多くどれも美味しかったです。すっぽん雑炊もありました。

アットホームな雰囲気で個人店の少ない豊洲では貴重なお店です。

お昼も定食やっているようです。

ごちそうさまでした。

予算:4,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、同僚・仲間 少人数

定休日:月曜日

安庵魚介・海鮮料理 / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7