Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

讃岐うどんとボリュームある日替りおかず 錦糸町

錦糸町駅北口から両国方面へ5分ちょい。周りに飲食店がない路地に暖簾が見えてきます。暖簾の奥に車が置いてあったので躊躇しましたが、くぐってみるとガレージの奥にお店があります。小さなうどんのお店 讃岐うどん あ季。入口外右手に券売機があり食券を購入して中のスタッフに渡します。混むのを予想して開店時間の11時ちょっと過ぎに行ったので待たずに着席。

●牛筋釜玉うどん 900円、バター トッピング 100円

うどんにバターを投入してよく混ぜて麺にコーティングします。醤油、めんつゆを自分好みに配合していざ実食!

麺はコシが強いというより、つるんとしてもっちり。玉子とバターの濃厚さとコクにに牛筋の甘辛味がベストマッチ!つゆは醤油の比率を高めにして、めんつゆ少々、さらに無料の温玉を投入し、燻製醤油を少し垂らしたのがベストでした。牛筋は大きくホロッとしています。量も多くて大満足。写真で見るよりボリュームあると思います。

f:id:katahabahiroshi:20160802184413j:plain

●日替わりおかず単品 500円

この日のおかずはかしわ天でした。想像以上のボリューム!揚げたてアツアツ。

かしわ天が2本、ちくわチーズ、ナス、カボチャ、オクラ、エリンギ、ピーマン。かしわ天はジューシーで柔らかく軽やかですごく美味しい。ピーマンの中には鶏肉とシソが入っています!いやー、この日替りおかずは当たりです!

f:id:katahabahiroshi:20160802184443j:plain

11時半過ぎには満席になりました。茹で時間が少々長いので回転がいい方ではないと思います。開店時間に合わせて来るのがいいと思います。平日のみの営業のためなかなか来ることができませんが、また他のうどんや日替わりおかずを求めて来たいと思います。ちなみに8月はほぼ休業なので気を付けてください!

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160804221145j:plain

f:id:katahabahiroshi:20160804221059j:plain

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル(1卓)

用途:1人、同僚・仲間 少人数

定休日:月、火、土、日、年末年始、GW、お盆など大型連休あり

讃岐うどん あ季うどん / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9