Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

飛騨牛の大きなサーロインとごちゃまぜホルモン焼き 月島

月島駅 10番出口から徒歩1,2分。飛騨牛を扱う焼肉屋 ホルモン 在市(ざいち)。

店内は黒を基調にモダンな感じです。

●大判一枚焼き塩

20cmほどの大きなA5ランクの薄切りサーロイン。キレイなサシと適度な脂身。スタッフさんがサッと焼いてクルクルっと巻いて渡してくれます。あっという間にとろけてなくなります。

f:id:katahabahiroshi:20160807162251j:plain

●タン

 薄切りで歯応えを感じることができずイマイチだったかな。

●極上ロース

軽く焼いていただきます。柔らかくさっぱりとしています。

●ごちゃ混ぜ焼き 塩

タレもありますが九条ネギに惹かれ塩にしました。こちらもスタッフさんが焼いてくれます。

上ミノなど数種類のホルモンを一緒に焼いて最後に九条ネギをたっぷり!トロトロ、コリコリ、グニュっ、いろいろな食感を楽しめます。ネギ好きなのでネギたっぷりも嬉しいです。

f:id:katahabahiroshi:20160807162332j:plain

●チャンジャ

●ユッケジャンスープ

お店イチ押しのスープ。甘辛スープにフワッと卵、しいたけと肉の旨味がしっかりします。量は少なめです。

f:id:katahabahiroshi:20160807162404j:plain

 大判サーロインとごちゃまぜ焼きはおすすめです。その他のお肉は美味しいですが、期待してよりは普通の感じで肉の大きさも小ぶりでした。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160807162217j:plain

予算:5,000円前後

席:テーブル

用途:デート、同僚・仲間 少人数

ホルモン在市ホルモン / 月島駅勝どき駅越中島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6