読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

スタミナカレーの先駆者 新杉田

JR根岸線 新杉田駅から徒歩2,3分で商業ビル らびすた新杉田2階にあるカレー バーグ。1974年創業の老舗カレーで元々は新杉田の別の場所で店舗を構えていたようですが、2004年からこちらのお店を本店として営業しているそうです。

●スタミナカレー 生たまご 770円

元祖と呼ばれるスタミナカレー。あいがけカレーでしょうか。カレーに豚バラ生姜焼きとたまごがのっています。たまごは生と焼きがあります。カレーは昔ながらの味ですが煮詰めているようなコクがあり、こってり濃いめの味です。豚バラはボリュームがあり脂身も多く男性好みでB級感満載。途中で生たまごを混ぜてマイルドにしました。手軽にお腹いっぱい食べることができます。

f:id:katahabahiroshi:20160811215544j:plain

お昼時はひっきりなしにお客さんがきますが、スタッフのさばきの素晴らしさと提供の早さ、手軽さで回転はかなり早いです。

平日行ったのもあり、サラリーマンなど男性率が高かったです。

週替わりのおすすめも手頃な値段でがっつり食べることができます。

その他カツカレー、ステーキカレー、ハンバーグカレー など目移りするメニューがありますよ。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160811225916j:plain

予算:〜1,000円

席:カウンター、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

バーグ 杉田本店カレーライス / 新杉田駅杉田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5