Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

大きなチャーシューにあっさり醤油スープ やぶれかぶれ

新京成線 前原駅から徒歩2分の らーめん房やぶれかぶれ 平日の11時半過ぎに行きました。以前は夜営業のみで行列ができることが多かったため、混む印象があったのですが、平日の昼前ということもあり空いていました。カウンター10席で店内は清潔感があります。店内右手に券売機があり、食券を購入して店長に渡すと こちらにどうぞ!と座る席を指定されますので指定された席に着席してラーメンを待ちます。

●香味やぶ 850円、チャーシュー 300円

鶏ガラがメインのスープでしょうか。ほんのり魚介の風味も感じ、あっさり優しい醤油味ながら深みもあります。焦がしニンニクと焦がしネギがコクと香ばしさがプラスされますが、そこまでガツンと来ません。白髪ネギはたっぷりとスープを吸い、スープにはネギの風味が移って美味しいです。

麺は細縮れ麺で固めの仕上がりで食べやすくスープを適度に絡みます。

丸いチャーシューは豚バラのロールタイプでホロっと口の中で崩れます。四角いチャーシューは肩ロースでしっとりとして弾力があり旨味が強いです。チャーシューお勧めです!

チャーシューは食べ応えがあり、ラーメンは食べやすく美味しいですが、香味のインパクトがもっと欲しいところです。

f:id:katahabahiroshi:20160816235103j:plain

次回は平日限定のネギたっぷりで胡椒が効いてスパイシーという黒やぶを食したいと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160818161217j:plain

f:id:katahabahiroshi:20160818161145j:plain

予算:1,000円前後

席:カウンター

用途:1人、同僚・仲間 少人数

定休日:日曜日

らーめん房やぶれかぶれラーメン / 前原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5