Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

美味しいベトナム料理!ミ・レイ 蒲田

JR蒲田駅から徒歩3分 少し怪しい雰囲気のところにあるベトナム料理 ミ・レイ。お店がある建物の階段を上り2階へ。店内もまた不思議な雰囲気漂います。そして、お客さんは女性率が高いです。

●鳥モモの塩唐辛子和え

柔らかな鳥モモ肉に香味の効いた塩味のピリ辛ソース。いいおつまみになります。

●エビのレモングラス

エキゾチックで甘いオイルにレモングラスのみじん切りがたっぷり。これは美味い!グツグツしてないですが東南アジア風アヒージョといった感じ。オススメ!

f:id:katahabahiroshi:20160817001339j:plain

●生春巻き

春巻きの皮の中にはち切れんばかりの野菜とエビが2尾。

ピーナッツが入ったコチュジャンのような甘辛ダレに付けていただきます。安定の美味しさ。

f:id:katahabahiroshi:20160819223028j:plain

●揚げ春巻き

サックリとした食感に具は魚のすり身。レタスに揚げ春巻きを包んでお好みでミントの葉を入れてニョクマムのタレを付けて食べます。揚げ物ながらミントが爽やかにさせてくれます。

f:id:katahabahiroshi:20160819223101j:plain

●牛肉のフォー

あっさりながらも味わいのあるスープ。牛肉は大きくとても柔らかいです。更にパクチー、赤たまねぎ、レモン、もやし、トウガラシなどが別皿で出されるので味に変化を加えることができます!トウガラシは一欠片で十分すぎるほど辛いです!しかし美味しい!これもオススメ!

f:id:katahabahiroshi:20160819223152j:plain

東南アジア感を出しつつ素材がよく日本人好みにしている気もします。どれも美味しく今までのベトナム料理で1番好みの味です!種類も多く気になる料理がたくさんあるので、また来ます!

ごちそうさまでした。

予算:4,000〜5,000円

席:テーブル

用途:デート、同僚・仲間 少人数

ミ・レイベトナム料理 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★★ 4.2