読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

金曜日は鶏白湯の日! 栄昇らーめん 津田沼

京成津田沼駅 北口から徒歩5分弱 線路沿いを船橋方面に向かって坂を登って右に曲がり少しのところにある 栄昇らーめん。

金曜日の11時15分頃で並ばずに着席。普段は煮干しらーめん、あごだしらーめん、節仕込みらーめんなどの魚介系スープが人気のお店ですが、金曜日はスープが鶏白湯になります。

●鶏白湯らーめん こってり 700円、チャーシュー 200円

こってり、あっさり、そして中間のあってり。鶏白湯系の濃厚が好きな自分はこってりを注文。スープはサラっとしていますが、鶏のコクをしっかり感じることができミルキーな味わい。具材はメンマ、水菜、白髪葱、トウガラシと白湯系ではオーソドックスなもの。

チャーシューは薄切りで柔らかくトロっとして軽やか。

麺は中細でゆるやかなウェーブでズズッとスープを絡めながら啜れます。

安定した間違いのない味で定期的に食べたくなります。 f:id:katahabahiroshi:20160822065759j:plain

11時半過ぎには満席になり、その後は待ちが出るほどになりました。並ぶことも結構あるので開店時間11時から11時半が狙い目かと思います。

月曜日は どろっと極太つけ麺、水曜日はしょっつるらーめん など曜日によって限定があります。年末はさらにパワーアップした限定企画もあるので楽しみです!

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160822214405j:plain

予算:〜1,000円

席:カウンター

用途:1人、同僚・仲間 少人数

栄昇らーめんラーメン / 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6