Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

小麦が奏でるハーモニー らーめん芝浜 桐生市

群馬県桐生市の人気ラーメン店 らーめん芝浜。

土曜日の11時半前だったのでかなり並ぶことも覚悟したのですが、1組待ちで10分ほどで入店することができラッキー!

もちろんお目当はまぜそば、つけめん、らーめんの3種類を楽しめるらーめんのコース 料理 小麦三昧!

●小麦三昧  1,200円

・生揚げ醤油のまぜそば

群馬県産小麦の黄金鶴使用の麺は固めでアルデンテのように芯が残っているような食感。玉ねぎ、ネギ、細かく刻まれたチャーシューと濃いめの醤油タレがよく合います。調味料のホタルイカ入りの酢を入れてもまろやかになり美味しかったです。

f:id:katahabahiroshi:20160829151232j:plain

・上州辛味大根のつけ麺

北海道産小麦の麺はコシが強くツルツルシコシコでうどんのよう。タレは醤油タレと大根でシンプルながら麺のポテンシャルを最大限に引き出しています。

f:id:katahabahiroshi:20160829181334j:plain

 

f:id:katahabahiroshi:20160830210446j:plain

・らーめん 醤油味

大山どりと真昆布をメインにいりこ、煮干し、サバ節を使用したスープは甘みがあり優しい味ながら深みがあります。後から魚介の風味が香ります。

麺は細麺で香り、歯切れがよくスッスッと啜ることができます。

豚のコンフィはトロトロで旨味ぎっしり!チャーシューも柔らかい!

ノリはパリッとしています。

f:id:katahabahiroshi:20160829181943j:plain

●チャーハン

町の中華屋さんのようなオーソドックスな味で好み。

f:id:katahabahiroshi:20160830072142j:plain

ちょっとずつ、いろいろな麺を食べることができるラーメンのコース、非常にいいコンセプトだと思います。3種類の麺はどれも美味しく、歯応え、香り、甘みがそれぞれ特徴があり、楽しかったです。

スムージーも一推しメニューのようです。店内のBGMは日替りです。

午前中7時〜10時までの朝ラーも気になります。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160830141032j:plain

予算:1,000〜2,000円

席:カウンター、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

らーめん芝浜ラーメン / 下新田駅
昼総合点★★★★ 4.0