Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

住宅街の中のラーメン屋 めん屋そら 新小岩

新小岩駅 南口から徒歩だと20分はゆうにかかるでしょうか。江戸川区役所から千葉方面に少し行った住宅街にポツンとある めん屋 そら。たまたま近辺に用事があり、ごはん所を検索したところ、こちらがヒットしたので行きました。

お店はカウンターのみの小さな造り。店内右手の券売機で食券を購入して着席。

●醤油 そらスペ 950円

ランチは大盛り無料ということで大盛りにしてもらいました。

スープはほんのり甘みがあり、鳥出汁の優しい醤油味。

具材は小さめの豚ロースチャーシュー2枚に角切りチャーシュー、味玉、メンマ、水菜。チャーシュー2種類は嬉しい限りです。

麺は中細縮れ麺でツルツルっと好みの固さ。大盛りでも重く感じることなく味わうことができました。

f:id:katahabahiroshi:20160831173133j:plain

近所じゃないと行かないような場所でしたが、普通に美味しかったです。

醤油の他には塩、台湾ラーメン、つけめん、辛味つけめんがありました。

ごちそうさまでした。

予算:〜1,000円

席:カウンター

用途:1人、同僚・仲間 少人数

めん屋 そら 江戸川中央店ラーメン / 新小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3