Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

中目黒でシンガポール ファイブスター・カフェ

中目黒駅から徒歩2,3分の路地裏にあるシンガポール料理のお店 ファイブスター・カフェ。

烏骨鶏ピータン豆腐

角切りのピータン、キュウリ、トマト、豆腐などと濃厚なピーナッツソースがヘルシーな棒棒鶏のよう。

f:id:katahabahiroshi:20160903223133j:plain

パクチーとパパイヤのサラダ

レモンの酸味が効いたさっぱりとしたドレッシングにパクチーとパパイヤがたっぷりでボリュームあります。

f:id:katahabahiroshi:20160903223211j:plain

●ペーパーチキン

クッキングペーパーで旨味を閉じ込めたチキンはプリプリでジューシー。塩味でジンジャーが入っていてシンプルで美味しい。シンガポールのヒルマンとは違う味ですが、こちらのペーパーチキンもかなりグッド!あっ、ペーパーは食べられませんよ。

f:id:katahabahiroshi:20160903223054j:plain

●ソフトシェルクラブのチリクラブ

ワタリガニもありましたが、食べにくいのでソフトシェルクラブにしました。ソフトシェルクラブはカリッと香ばしく揚げてあります。チリソースは辛さはなく甘め。もう少しチリ感が強いとよかった。

f:id:katahabahiroshi:20160903223244j:plain

●バタープロウン

香ばしいエビの上にはたっぷりのバターとレモングラスの香りが心地よいココナッツがたっぷり。おすすめ!

f:id:katahabahiroshi:20160903223317j:plain

●チキンライス

しっとりのチキンにジンジャー、チリ、ブラックソイの3種類にチキンスープで炊いたライスは抜群の相性!

f:id:katahabahiroshi:20160903223014j:plain

他にも肉骨茶、ラクサなど気になるものがたくさん...。タイガーの生が飲めるのも嬉しいです!

早い時間だったので、たまたま予約なしで入れましたが、予約も多くすぐに満席になりましたので予約した方が確実だと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160903223400j:plain

予算:4,000〜5,000円

席:カウンター、テーブル、半個室あり

用途:デート、同僚・仲間 少人数

ファイブスター・カフェシンガポール料理 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8